第39回福山南部の未来を創る会の備忘録~2年ぶりに新メンバー加入!

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

先日の日曜日は毎月第4日曜日恒例「とも・潮待ち軽トラ市(通称、軽トラ市)」の日でした。

第81回とも・潮待ち軽トラ市(朝市)の備忘録~初出店の「こめじるし」さんをご紹介!
第81回とも・潮待ち軽トラ市(朝市)の備忘録~初出店の「こめじるし」さんをご紹介!
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 5月26日、福山市鞆町では「鞆の浦弁天...

同時にこちらも毎月第4日曜日恒例「福山南部の未来を創る会(通称、南部会)」の日でもありました。今回で39回目の開催。

第39回福山南部の未来を創る会

今回の会場は過去3回ほど南部会にゲスト(オブザーバー)として参加してくれていた中山さん宅にて開催。海が見える絶景に一同感嘆。

料理をつくる人は料理をつくって振る舞う。今回の南部会は料理をしない人は一品(逸品)持ちよるというスタイルで開催。

僕は悩んだあげく鞆の老舗お好み焼き屋「のむら」のお好み焼きをチョイス!

福山市鞆町のお好み焼き屋「のむら」が復活!~あの懐かしの味を再び!2016年12月から日曜日、祝日限定で営業
福山市鞆町のお好み焼き屋「のむら」が復活!~あの懐かしの味を再び!2016年12月から日曜日、祝日限定で営業
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v 今日は鞆町民にとっては【朗報】というべきビッグニュースをお伝えしてきま...

すると、蔵本さんが持ってきたのもお好み焼き!

福山市多治米町の府中焼き、お好み焼き「SOLA(そら)」~キャベツぎっしり、ひき肉(ミンチ)を使ったお好み焼き
福山市多治米町の府中焼き、お好み焼き「SOLA(そら)」~キャベツぎっしり、ひき肉(ミンチ)を使ったお好み焼き
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v 今日は福山市のお好み焼き屋、府中焼きのお店をご紹介!福山市多治米町にあ...

お好み焼きパーティーになってしまいました(笑)

野菜のグリル、生地から練ったピザなどに舌鼓を打ちました。

各々が想うこと、価値観、これからの未来など、ざっくばらんに話した会になりました。個人的な収穫は完成されたものを楽しむのではなく、未完成のもの、完成までのプロセスを楽しむのもアリだなということ。

そして、今回の南部会を経て、中山さんを新しいメンバーを迎えることになりました!約2年ぶりの新メンバー。これで南部会は7名に。また新たな風が吹くとともに、新たな変化も生まれそうです。

中山さんは田尻在住ということで、鞆と水呑を繋ぐひとつのピースになりそうです。

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

福山市の飲食店の情報発信のお手伝い!

福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 平成26年(西暦2014年)2月8日か...

鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

2018年5月29日(火)の試合結果
西武 7-3 広島

先発の中村祐太は初回にタイムリーを浴び先制を許すと、3回に走者一掃の3点タイムリー、4回にも1点失い5回を投げて5失点と試合をつくれず。

打線は會澤のツーランと松山のタイムリーの3得点。

5回からは中村恭平が登板し2回を投げて2失点。8回は佐藤祥万、9回は藤井が無失点に抑えたのはよかった。

交流戦は負けからスタート。チームも3連敗。ここから切り替えていこう!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2018年5月29日現在)】

順位 試合数 勝率 2位との
勝差
得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 46 27 18 1 .600 4.0 219 186 47 26 .252 3.76

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします