本日付の読売新聞、備後欄に鞆のことが掲載~鞆に動きが出ている感が出ていればそれで本望

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

本日付(平成29年4月24日)の読売新聞、備後欄に鞆のことが掲載されております。

1983年に計画が策定され、2012年に計画撤回。一見すると、空白の29年に見られがちですが、町として1つの方向を示した先人、先輩方の活動、行動は言葉では語れない、測れないものがあると思います。でも、そんな中でも、一歩踏み出していかないといけない。

川の水も、血液も、滞るのが一番よくない。

先日、読売新聞の記者に取材していただき、その時の内容が少し載っております。「時間がかかる」という記事のなかにも、少しでも「鞆に動きがでている感じ」が伝われば。

以上、チェックでした!

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

https://www.instagram.com/shinpei_ogawa/

広島カープ

2017年4月23日(日)
広島 7-4 ヤクルト 

打線は2回表、2アウトから會澤、九里の連続四球で1、2塁とすると、もらったチャンスを活かし田中広輔が2点タイムリーツーベースを放ち先制すると(広輔は本塁への送球間に3塁へ)、ここで菊池が3塁へセーフティースクイズ!自身も生きるタイムリー内野安打となりこの回3得点。

しかし、直後の3回裏。内野安打とヒットでノーアウト1、3塁とされるとタイムリーツーベースを浴び1点返されると、内野ゴロの間に1点、さらにタイムリーを浴び同点に追いつかれる。続く3回裏にはソロホームランを浴び、勝ちこされる。九里は5回途中、4回1/3を投げ被安打8、被本塁打1、与四球1、4失点。前回登板あたりから少し心配に。

5回途中からは飯田、そして中田廉が登板し無失点に抑える。6回からは一岡が登板、6回を無失点に抑える。

すると7回表、丸のソロホームランで同点とすると、8回表には鈴木のサードゴロを相手が捕球ミス、さらに松山が繋ぎ1、2塁。ここで松山の代走に野間。続く安部のバントを相手投手がフィルダースチョイス、これで満塁。會澤が倒れるも、一岡に代わり代打西川。振り抜いた打球はセンターオーバーの2点タイムリーツーベース!勝ち越しに成功すると、田中広輔もタイムリーで続き、一挙3得点。

7回裏までは一岡が登板し無失点。8回裏はジャクソン、9回裏は今村と繋ぎゲームセット!これでチームの連敗は4でストップ!昨日の勝ちは大きかった!これからの西川が楽しみじゃね!中田廉と一岡の好投も次につながる。

さぁ、明日からは巨人と首位攻防戦。昨日の勝ちをええ感じで持っていってほしいね!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2017年4月23日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 21 13 7 1 .650 105 73 14 22 .269 3.07

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします