菜の花まつり2017が福山市田尻町で開催!~一足先に30万本の菜の花畑を堪能。開催日をあえて外すのがオススメ!

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

来週の日曜日、平成29年(西暦2017年)3月12日(土)に毎年恒例の「菜の花まつり2017」が福山市田尻町で開催されます!今年で第17回を数えるイベントです。

今日はそのイベント概要をお伝えすると共に、一足先に30万本、一面の菜の花畑を堪能してきましたので、その風景と、見に行くのにおすすめの日をお伝えしてきます!去年もあったかは定かではありませんが、展望デッキも新設されていました。

菜の花まつり2017開催概要

開催日 平成29年(西暦2017年)
3月12日(日曜日)
開催時間 9時30分~16時
開催場所 福山市田尻町4115付近

アクセス・駐車場

スマホや車のナビを頼りに行かれる方は「福山市田尻町4115」で検索。もしくは「エクセル鞆の浦」で検索するとヒットしますよ。鞆方面を向かっていると「菜の花まつり会場」の看板がありますので、迷うことはないと思います。

尚、3月12日(日)当日は上記場所が駐車場となります。少し狭い坂道ですが、登っていくと誘導してくれると思います。

当日の開催イベント

・もちつき実演&販売
・うどん
・飲み物
・菜の花、生花販売など

一足先に30万本の菜の花を堪能

ということで、冒頭にも写真を載せましたが一足先に30万本の菜の花を堪能してきました!会社から歩いて行ける距離なので。

菜の花はすでに見頃です!

展望デッキが設けられ、穏やかな瀬戸内海と島々を一望することができます。

見に行くオススメの日

イベント当日、3月12日(日)は混雑が予想されます。当日以外にも、若干の制限(新入禁止エリアがある)があるものの菜の花畑を十分堪能することができます!駐車スペースもありますので、12日を避けて行くのも一つの手です。

まとめ

菜の花まつりの会場は高台にあり、日中は海からの風が強い場合もあります。まだまだ気温が低い日もありますので、防寒着を一着用意して行かれるといいかもしれません。

会場付近の週間天気予報を掲載しておきますので、ご参考に!

田尻町の天気 - Yahoo!天気・災害
田尻町の天気予報。時間ごとの天気、降水量、気温などがチェックできます。細かい地点単位の天気を知るには最適です。

以上、チェックでした!

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) " Instagram photos and videos
791 Followers, 751 Following, 384 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

「大瀬良が打者相手に投球再開。一岡は3軍調整へ」

春季キャンプで右わき腹の痛めていた大瀬良が屋内球場のシート打撃に登板。49球中、安打性の打球は3本のみと、屋内ながら手ごたえのある投球内容。開幕先発ローテ入りに向けての調整になっていくと思うけど、長いペナントレース。焦らず万全の状態で臨んでほしい!

一方、残念なニュースも。一岡が右足の筋挫傷と診断され加療2週間、今後は3軍でリハビリに臨む。開幕には間に合わんね…。これは一岡にとっても、チームにとっても痛い。

これでヘーゲンズは先発じゃなく、中継ぎ濃厚になったか?

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします