広島市中区堀川町のカレー「サン・カレー」~昔懐かしのレトロカレーを堪能

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

本日は金曜カレーの日。今回は番外編として、福山市ではなく広島市のカレーをご紹介!

ご紹介するのは広島市中区堀川町にある「サン・カレー」です。広島の後輩におすすめして貰ったので、行ってきました!

お店の雰囲気

パルコから1本北側の道にお店があります。歴史を感じる佇まいです。

店内は左手にカウンター、右手にテーブル席が4つのシンプルな構成。

メニュー

こちらがメニュー。

カレー 500円
トンカツカレー 700円
チキンカツカレー 700円
クリームコロッケカレー 700円
ビーフコロッケカレー 700円
からあげカレー 700円
ビーフカツカレー 780円
エビフライカレー 780円
ハンバーグカツカレー 750円

その他、各種トッピング、大盛り、ハーフなどの量の調整、お持ち帰り(おみやげカレー)もできます。

お店入ってすぎ右手に食券機が2台あるので、まずはそちらで食券を購入しましょう。

玉子カレー

今回は「玉子カレー」をオーダー!さきほどご紹介したメニュー表にはありませんが、券売機に玉子カレーがあります。いわゆる、カレーに玉子をトッピングしたカレーです(当然ながら、からあげカレーと迷いました)。

どこか懐かしさを感じるカレー。辛さもほどよく、とてもおいしく、食べやすい!そして、食券を買ってから、カレーが出てくるまでがめちゃくちゃ早い!お昼時間をずらして行ったので、混んでなかったのも要因とは思いますが。

昭和のかおりがする、レトロカレーです!

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 11時~20時
定休日 無休
連絡先 082-248-0632

お店の場所・アクセス

広島県広島市中区堀川町6-6

駐車場

お店に専用の駐車場はございません。

まとめ

あとで知ったのですが、ここサン・カレーは古くからこの場所にある老舗カレー店。店構えからもそれを感じることができます。懐かしさを覚える味は、他店にはない味わいでした!

その他にも、広島市内でおすすめのカレー屋があったら教えてくださいね!

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

福山市の飲食店の情報発信のお手伝い!

福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 平成26年(西暦2014年)2月8日か...

鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) " Instagram photos and videos
1,017 Followers, 910 Following, 589 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

「今日から首位攻防戦」

さぁ、今日からはマツダスタジアムで2位巨人との首位攻防戦、3連戦。この試合で変わるゲーム差は2~8。まさに天と地。もちろん狙うは3連勝!2勝1敗で御の字。1勝2敗でもまぁ、大丈夫。さすがに3連敗は避けたい。となると、獲りたいのはカードの初戦!

一方、左足の自打球で中日戦2試合を欠場した鈴木誠也は昨日の午後、マツダスタジアムでキャッチボール。その後は、ベンチ裏で快音を響かせた。

今日からスタメン復帰か、それとも代打での器用となるか。大事な3連戦じゃけど、シーズンはまだまだ長い。無理だけはしてほしくないね。

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2018年7月18日現在)】

順位 試合数 勝率 2位との
勝差
得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 79 45 33 1 .577 5.0 389 337 92 43 .260 4.02

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします